スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つっかれた〜


おわった〜

ウザいし鬱陶しいし勘違い甚だしいし。

なんなん?
祖父母も両親もさぁ…

のぼせ上がって勘違いしてんじゃねーぞ。
こっちはアンタらの為に生きてるわけじゃねぇーつぅーの!!

まぁ、3分の1は台所で洗い物したり片付けたりしてたからその間は関わってないけど…

座敷で陽宵さんの捏造話でこき下ろして馬鹿にして嘲笑ってる話し声と大笑い声が聞こえよったから、まぁ…変わらんか…

うぜーなー。

そもそも御祝儀渡すだけって話やったやろ。
なんなん?食わん話やったのに飯用意して逆ギレ?

両親は断れって裏で言うてきて、ブチギレる祖父母にそれとなく回避しようとしたら「お前達が食べるって言うたから用意したんやろうが!」と身に覚えのない話でブチギレる祖父母に、今度は両親が祖父母に同調して袋叩きにあう陽宵さん。

(幼少期からいつもの事だけど。)

2時間耐え忍んで。

やっと帰れる車の中で、両親に回避できなかった事をキレられたというね…。どうせこうなるって分かってたけど…。

ふ。



早よお風呂入りたい…
汗臭いねんな…わたし…

てかフラストレーションが溜まってるわ…

若干、頭に血が上ったんか偏頭痛が増しとるわ。やんなるわ〜。ドックドクしよるし、目の前白紫やし、チカチカ火花散りよるし。


はぁ…やんなるわ…

当たり前のように4人とも陽宵さんに面倒みさせる話しよったけど、みんから。ふざけんな。ダボ。

泣きながら訴える7歳児、9歳児に。中学入学から高校自腹で行くようになるまで毎年自力で計算して作って渡して頭下げて出して貰ってた学費類の出費用紙両手に項垂れながら訴えた14歳に。

「将来○○(弟)は自分達の面倒をみるんやから、扱いが違って当然だろうが!」

と何時間もブチギレながら、時折折檻も挟みながら怒鳴りつけてきたのは其々4人全員が全員やろ。

マジでふざけんな。最近マジでこの寝言吐かしてくるの多いけど、どの口が吐かしてんの?

何処に自分を幼少期から肉体的にも精神的にも金銭的にも虐待してきた相手に、決して安くない金や大事な時間を使って奉仕してやりたいと思う人間がいる訳?

同じように世話してやろうか?あ?って喉元まで来るわ。

理不尽やなぁ…って思う。陽宵さんが幼少期からされてきた虐待は全て罪に問われなかったのに、陽宵さんが同じことをしたら罪に問われるんやろ…?

理不尽やなぁ…って心情的には思ってしまうわ。

まぁ、そうならん為にも私は面倒はみらんって訳なんですが。アレが世話を見る行為だと言われて育ったのでし返す世話はアレしか知らんので。

わんにゃん我が子たちは私が愛情をもって大事にしたいと思って愛情をもって接してきただけなので。

(ワンは私が小学生の頃、いつもの虐待で意味の分からん言いがかりで怒鳴りつけられて手を振り上げられた時に私を守ろうと祖父に吠えて、祖父からその場にあった陶器のコップで小さな頭を殴られた。)(怒りで目の前が真っ赤になったのは初めてだった。完全に祖父を悪魔だとアレはヒトでは無いと切り捨てた日だった。)




はぁ…

父は行く前に入ってるから、後は母が入ればお風呂の順番が来る…

汗臭い…お昼間に所用で2時間歩き回ったから…オフィスカジュアルスタイルで…


今日は早めにお布団に入ろう…



今日も一日、お疲れ様でしたー!

明日もふぁいおー!!


回避したと思ったら…、


明日になったよ…

明日の夜、両親と3人で祖父母宅に従姉妹に御祝儀持って行くんだってさ…

はぁ…娯楽感覚で虐待に加担してきた相手に何万も捻出しないといけないのかぁ…ヤダなぁ…

親族の扱いだから通常の3諭吉じゃ駄目なんだよなぁ…はぁ…やだなぁ…

友人や親友相手とかなら別に早々何度も無いお祝い事だし構わないんだけどね…

娯楽感覚で虐待に加担してきた人なんだよ従姉妹はさ…私が幼児の頃〜中学卒業までの間さ…

(その1年後に叔母と彼ぴっぴwと従姉妹は、後の介護はよろしくーっと言い残し、上京して行ったからそこで実際に接触しての関わりが終わったから…)

そんな相手に何故に×3なのか…しかも強制的に…はぁ…やだなぁ…


籍を入れたのは、おめでとうございます。って感じだけども。しかしオネダリだけして、負債がコッチに来ない様にして欲しい。それが散々あったから、素直におめでとうって言えないんだよ〜!!!



ふぅ。仕事、仕事。
仕事モードで行くんだ。

仕事。仕事。

モンスタークレーマーの対応時と同じと思うんだ。


ふぁいおー!!






嫌だが?


いや、絶対嫌だが・・・?

なんで分かり切った地雷原に突撃せねばならんのか・・・?

普通に考えて嫌だし避けるだろ〜。


祖父母(常習虐待)+母(常習虐待)+従姉妹(娯楽感覚で虐待)やぞ。

そこに1人で突入やぞ。

行きたいと思うわけがないが?

東京から友人の結婚式に出席すべく地元に来ている従姉妹。宿代を浮かす為&自分も籍を入れたので御祝儀をたんまり得るべく猫可愛がりしている祖父母宅に滞在。(従姉妹も従姉妹母も滞在中は夜中に帰宅して昼前に出掛けていく。)

(因みにそんなnot規則正しい生活を陽宵さんが祖父母の前でしようもんなら折檻が待っている。それが例え40度近い熱発状態の一桁年齢でも。)

祖父母はとにかくこの叔母と従姉妹に金を惜しまない。中学3年時から塾に行き出した時も塾費だしてやったし、再び高校3年時に塾に行き出した時も塾費を出してやった。入学金も出したし、成人時にはお高い使い勝手の悪い極妻の様なデザインの振袖を買い与えた。その後も事あるごとにお金を惜しまなかったし、甘やかすことも惜しまなかった。

しかし、拘束したら可哀想だからと介護の様な世話はさせなかったし、これからもさせる気はない。(お二人もそんな面倒なこと絶対に御免だと言ってきている。)

(因みに叔母が長年の不倫を理由に遂に三行半を突きつけられた時、有責を棚にあげて悲劇のヒロインを気取り泣きながら祖父母宅に来た時も祖父母は全て寂しい思いをさせた元夫が悪いのだと曰っていた。)

(小学生ながら異常さは感じていた。ネグレクトで両親や祖父母にとって都合の良い躾しか受けていなかった幼稚園児の陽宵さんに、真面な良識のある躾をしてくれたのが元夫であった人だった。早く食べないと外に放り出されるからと流し込むような食べ方をしていた私に正しい箸の持ち方、よく噛んで食べる重要性、三角食べをする良識を教えたのは彼だった。遊ぶ楽しさを教えてくれたのも彼だった。お風呂に入り、しっかり髪や身体を洗いゆっくりと浸かっていいのだと教えてくれたのも彼だった。仕事に真摯に向き合う大きな背中を見せてくれたのも彼だった。怖くない恐ろしくない大人も居るのだと教えてくれたのは彼だった。)

(元夫を蔑ろにし、娘の世話と浮気にかまけ、何十万何百万もの金を娘や自分につぎ込む叔母に何年も耐えていたのだろう。従姉妹が義務教育を終えたタイミングで三行半を突きつけていた。そこまでは耐えたのだろう。娘の為に。例え母親よりも自分が蔑ろにされていたとしても。)

(浮気の事を隠し元夫を蔑ろにしていた事を隠し再三苦言を呈されていた浪費癖を隠し、祖父に悲劇のヒロインを気取り突然三行半を突きつけられたのだと文字通り泣きついた叔母。生活水準が下がることに苦言を呈す従姉妹。我が身も後ろ暗い事がある為事実を知りながら見てみぬふりをし続け、叔母の悲劇のヒロインを後押しする様に元夫を罵倒した祖母。一桁代の子供が気がつくほどにそこかしこにヒントが溢れていたも関わらず、娘溺愛に目を曇らせ最後まで元夫を罵倒し続け、あろう事か慰謝料や土間での土下座まで要求した祖父。唯一真面だった友人と悲劇のヒロインを気取っている事に気がついていた姉を天秤にかけ、姉を庇い浮気の事実や浪費の事を隠した父。全てに気がついていたが我が身と父、息子に火の粉がかからないならどうでも良い関係無いと言った母。)

(結局、元夫だった彼は祖父母らに嫌気がさして関わりたくないとばかり請求しない代わりに関わってくれるなと弁護士をたてて言ってきていた。但し、娘の高校までの養育費は支払っていたし、従姉妹には私用の連絡先も教えていた。そのひと月後に叔母は彼ぴっぴだお!と浮気相手を新しく出来た彼だと祖父に紹介していたが祖父は自分を立てない姿にこそ憤慨していたが他は何も疑問にすら思っていなかった。その晩、酒に酔った母が言っていたがその男は陽宵さんが赤ん坊の頃度々叔母の周りで見かけた父の広く浅い内の中の友人の一人だったそうだ。)

(陽宵さんとしては行事ごとや連休になると叔母が祖父母宅に連れて帰ってくるその人の陽宵さんに対してだけジッと見つめてくる値踏みしてくるような視線が不愉快なので関わり合いになりたくない。基本給仕をしているので、行き来のタイミングやお屠蘇や乾杯と時などしか関わらないけれど、話しかけてくる時もある。その時、話始める前にジッと数十秒見つめてから話しかけてくるその目と顔が嫌いだ。陽宵さんに対してだけだから尚の事。)

(万が一、億が一、巻き込まれたくはない。浮気する奴はまたする。寝とった相手がまた目移りして今度は寝取られたなんて有り触れた話だから。最近知ったけれどこの男も不倫だった。ダブル不倫の末に三行半を突きつけられた同志だった。まぁ、男の方は気取りではなく正しく良いお家出身だったのでお金で口を封じたらしいが。但しこの後の二人の結婚も男が表立ったお家の会に出席する事も叶わないそうだけれど。)


まぁ、そういう人らの居る祖父母宅に行くのだと母親が引きずっていこうとしている。月2〜3回の祖父母宅訪問も嫌で堪らないのに、今月は叔母とその彼ぴっぴwの居る祖父母宅にも行って心身共に疲れ果てて床で死んだばっかりなのに。

今度は従姉妹+祖父母+母・・・。

勘弁してよ。

御祝儀を一家連盟で出すのは分かる。でも、何故私がそんな地獄の濁りに・・・?

父も行かない、弟も会わないのに?

何を言われるか、何をされるか目に浮かぶのに?


嫌だが?(振り出しに戻る。)



はぁ・・・。しかし、ヒステリックな声とゴジラの様な足音が聞こえるんよな・・・。彼此1時間半。

そんなドスドス歩いたら膝やら踵やら痛めるが・・・。そして痛い痛いとキレ散らかして当たり散らかしてくるんやから・・・。やめてよね・・・。

そんな喚いたら近所迷惑やがな。そしてダダ漏れやがな。




はぁ〜・・・。行くかあ・・・。

このまま放っといたら近所からクレーム来そうやし・・・。それがわかっとってしよるのは分かってるんやけどさぁ・・・。


ぁぁぁああ!!行きたくねーなー!!





















あぁぁ…


酔った父親が料理を…

タチの悪い酔い方をした時に徐に料理を始める事がある。

悪酔い父の行動パターンの内の一つ。

酔った父親は昔から幾つかのパターンがあって、その中でも特に個人的に嫌なものがある。

テンション高々悪酔い(上位で腹立つ。不愉快な絡み酒。テンション高々と煽り散らかしながら絡みこき下ろしてくる。間違っていても反論は許さない。マジでこき下ろしてくる。路肩の吐き捨てられたガムレベルまで。まぁ、いつものこと。終わった後にサンドバッグぶん殴りに行く日々。)、

暴力性が出る悪酔い(10年前までは何度も警察沙汰に。喧嘩したり窓ガラス割ったり。人様に迷惑がかかる事も。私の場合は薬缶で沸かした熱湯かけられたり。子供の頃はぶん投げられる事もザラに。前歯ら辺めっちゃ歯並び悪いよ。でも今は鍛えてるから。筋肉量だけで言えば、我が家で一番私があるので…。しかし身体に刻まれたトラウマで怖くて動悸と耳鳴りがとまらなくなる。震えは出すと酷くなったから、ださない様に努めるうちに両親や弟、祖父母の前ではでなくなった。)、

そして、機嫌最悪最下層状態で料理を始める悪酔い(冷蔵庫や保管庫から、3分の1〜3分の2を其々好き勝手に摘んで料理する。そこにあるのは1週間分または1ヶ月分を考えて節約に節約を考えてメニューも決めて用意された材料たち。そして自分がいい様に何個もボウルや菜箸、鍋やフライパン、皿を使い、野菜クズや落ちた調味料の粉散乱したまま放置された台所。流し場には油物のフライパンの中に普通の皿やプラスチックタッパーが入れられ放置。散らばる卵の白身。1人分にすらならない微妙な量が残された食材。例えるなら一口分だけ残して戻されたお茶ポットや炊飯釜の中の白米。)

(それが仕事から帰って来たら出迎える。テーブルの上には空っぽになってカピカピで放置された大皿。ラップにかかった子供茶碗ほどの皿。満足そうに腹を出して爆睡する父親。膝をつきたくなる惨状の台所。どう見てもこのまま夕飯が作れない冷蔵庫の中身。そして週末まで持ち堪えられない量の食材。疲れた身体に鞭打って再び靴を履き、歩いて一番近いスーパーまで行き、この退勤後で人が溢れ並ばなければならない本来なら行かなくて良かった買い出しに突然行かなければならない現実。ドアの音に起きて作ってやったと褒め称えろ感謝しろと得意げな顔の父親。突然、消えた食材の為に倍になる食費を補う為に家計簿と相談しなければならない事に頭の中で算段をつけている最中の目の前のドヤ顔。視線をズラすと見える惨状。夕飯の材料を買いに行かなければならないから出かけてくると言うと何故かブチギレる父親。残してやってる、少し摘んだだけだろうが、と。いつもいつも同じ文言で。実際には其々3分の1の量になった食材。親指の爪ほどの大きさになって冷蔵庫に戻されたちくわで、3分の1本しか残されてない人参で、ひと玉しか残されてない生麺で4人前の焼きそばを作れと?)

(そしてその後に帰宅する母のキレ散らかしが本人にでは無く此方に八つ当たられるいつもの未来。全てが嫌になる。)




というわけで、今。

今回は家に居る状態。なんなら母親も今日は家に居て、我関せずとお昼寝中で。

父親の悪酔い料理タイムが始まった。

口を挟むとブチギレられ、なんなら拳や調理器具が飛んでくる可能性も無きにしも非ずなので未来に絶望しながらトイレに籠った。なんも出らんけども。(既に30分ほど篭っている。閉めた便座に座ってる。)

音だけで出来上がっていく惨状が目に浮かぶ…。取り敢えず1パックフルであった筈の卵が無くなったのが割り続ける音で分かったので、今日の夕飯のオムレツが出来なくなった。後肉のパックを開ける音も。竹輪を切る音もした。

ビリビリとレタスを千切る音も。

明日の野菜炒めも無理だろうな…。カレーライス用の材料も悉く摘んだんやろうな…。

残り3日分…どうなってるんかな…。

鍋やら皿やら調理器具やらも散乱していきよる音も聞こえてきてる…。


はぁ…。


朝から母親の機嫌最悪で逆ギレ八つ当たり凄かったから、この後の八つ当たり、いつもの倍以上やろな…。


そろそろ出るかぁ…。




ふぁいとー、おー。


よか、良かった…!!


約2時間半、あっという間だった…!!

すっごく良かった…!!

やっぱり刀ミュ、最高ー!!

寿は諸事情で全くの未視聴だったから、新鮮いっぱいだった!!

推し、今回まろやか包容力全面押し出し清光だったね!そんな清光も世界一可愛いよー!!

我が初期刀ばんざーいっ!!!









見れる様になるまで、推し活出来るようになるまで、心臓が復活できて良かった…!!

あ、私、始まっても息出来てる…!!

心拍が早まっても!強まっても!心臓が苦しいほど痛くない!呼吸が出来てる!意識消失してない!!鼓動に耐えれてる!!って思ったら、始まって5分もしないうちにボロボロ泣けてきちゃった…

良かった…!本当に良かった…!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ