スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うぉぉおん。


く さ い 。

面倒だし、もう良いやバスで行こうと思って、バス乗り場来たんやけど…

今回は折り返し地点から乗ろ思って、そしたら15分前に着いちゃったのね…?

で、バス居たんやけど、まだ回送中で。

バス停のベンチに座って待ってたんやけどさ…

10分前になったら運転手さん降りて来て、バスの横でタバコ吸い出して…

別にね、一服したかったんやろし、それは良いんよ。こっちに背を向けてたし。

ただですね…

風が髪ボサボサになるくらい結構吹いてて…そして風下なんですよ…バス停のベンチ…

臭いと灰がね…飛んでくるのよ…
臭い…ピースやろコレ…

あの、せめて…バスの後ろで吸って…


まぁね、バス停には陽宵さんしか居らんかったし、上司の目もない所やから一服してもバレんと思ったんやろけども…

ストレス溜まる仕事やろから気持ちは分からんでも無いけども、せめて…風上風下だけ…

陽宵さん風除けに隠れる場所ないのよ…

辛い…臭い…
職場行くのにタバコ臭くなるやん…

ブチブチ言われるのよ…
古臭い上司やから…女がって…

(いや、身籠ってるとかなら未だ分かるよ?)



はぁ…あとで香水ふろ…



ふぅ。


行かねば…

明日からのシフトが分からぬ…

今月最終出勤日の27日には夜になっても出来てなかったし…

土日行って出来てなかったこともあったから、末日の今日、見に行くのです…

てか、提出日、自分はギャーコラとブチ切れながら言うくせに我が提出期限守らんで、しかも平然としとるってホンマにどう言うこと?

2年弱になるけど、契約時に示されたシフト関連について守られたの唯一1回だけあったシフト貼り出し日だけだからね?

しかも1回だけよ?19ヶ月あって1回だけよ?

あんなに偉そうに当たり前でしょ?みたいな顔して言うてた癖にね?

過ぎてるのは当たり前だし、なのに従業員達には1時間の提出遅れも許さないでブチ切れて店頭で喚き散らすし(陽宵さんは遅れた事一度も無い。何言われるか何されるか分かんないし)、末日の昼間に見に行っても出来てない本人も捕まらないで月頭に分からないまま出勤する事も休みやら出勤やらも当たり前、そして本人は平然としてる。

今回のシフト減も明確な説明もないまま、なぁなぁで過ごされ、なのにノルマや売上の為にネチネチと自腹切れ買い上げろと言われ。(そもそもコレも面接時と契約時に無い事を再三確認したのにこのザマ。)(まぁ、突っぱね続けてるけど。無い袖は触れない。)

まぁ、今回の年末年始のシフトの件で、我が等がシフト大幅減に納得出来ないなら自主退職を迫り辞めさせ、2代目に付き合いきれず病んで辞めて行き、そして残った人間にも人間と思わないと店頭で喚きながら何度も公言し其のように扱ってきた報いを受けてるから多少の煮え湯は下がったけど…。(案の定見られて□コミに書かれてた。呟きでも偶に書かれてる。)

人は足りないし、誰も協力しないし、なんならどちゃくそ依怙贔屓してきた子飼い29〜6日まで1日足りとも出ませんって書いてたし。ざまぁみやがれっ。人を見る目が無いんよ。

同期や陽宵さんは同年代に比べたら古臭い考え方やから、頂いた恩に報いるべく協力したのにね。頂いた恩があれば、の話やけど。今あるのはどっちも恨み辛みと信用度零だけよ。





…はぁ。行こ。

運動やな。運動…。

3時間のウォーキングや。

卵割りながら行こう。

しごおわ。


来月のシフトがまだ出てないよ。

でも年末年始はちゃめちゃに出勤になったよ。


何故?


てか、陽宵さん本日が今月の最終出勤日やったんやけど?

は?わざわざ末日に見に行かないかんやん。

てか末日に見に行っても出てない事あるし、分からんまま出勤しても平然とした顔でクソは店頭に居るし、出勤日やったら何事なかった様な顔で居るのがデフォやし、休みやったら何で来たん。って言うて馬鹿にした様な顔で見られるしのもデフォ。


うわー。やだなぁ…

ぱっと行って、ぱっと帰ろう。(片道徒歩1時間)

なんか楽しみ見つけて行こう。帰り道に。

万が一出てなかった時にぱちギレそうになるのを防ぐ為に…


取り敢えず、今日はもう疲れたので寝ましょう。お風呂入ったら適当になんか食べて薬飲んで寝る。

今日も一日、お疲れ様でしたっ。

おやすみなさいっ!


おはおは。


あと少しで始業だー。

今日はフルタイム全部2代目とだから憂鬱で憂鬱で…

胃の痛みもやべぇぜ。



がんばっぞー!!


うわぁ…


しごおわしてフラフラ帰って、家事終わったしお風呂も入ったし、寝よかなと思ったら同僚(超年上)から突然こんな時間に連絡が来て…

うわっ!?なんか陽宵さんヤラカシタ!?と思って、ブワッて毛穴開いて…ドキドキしながら見たらさ…


クソ2代目の事だった。


ヤラカシタのは2代目でした。

これ中々無いのでは…
会社にバレたら不味いのでは…

多分同僚の方、他の人にも話しとるやろし広がりそう…ヤバない…?

始末書…?減給…?

カケラも庇う気は無いし、むしろ当然の事だし、完全に身から出た錆、自業自得なんやけども…!!

とばっちりや八つ当たりが来たら嫌だなぁって…思うやん…?


これは不味いのでは…?

いや、でもコレ秋口のものだから、このまま発覚せずに行くのでは…?

当社デカいくせにリスク管理や天秤まっったくダメダメだし…

気づかんのでは…?


まぁ、取り敢えず。

陽宵さんが出勤してて且つクソ2代目が出勤してる日に会社が見つけるのはやめてほしいな…



…寝よ。

おやすみなさいませ。

明日も働くぞー。



てか、どんな顔して明日2代目の前に立てばいいの…同僚もどんな顔して立つの…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ