スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしよう…

夕飯の後片付けしなきゃ。
お風呂入らなきゃ。
洗濯物畳まなきゃ。
明日のご飯の仕込みもしないと。
あとゴミも纏めてしまっておかないと。

しなきゃいけない事は次から次へと浮かぶのに身体が動かない…

どうしよう。只管に怖い。

上司と同じ漢字を見ただけで過呼吸みたいになって、胸が苦しい。呼吸が浅くなる。震えてくる。

どうしよう。どうして。

いっそかかっててそのまま○んじゃったららくなのに、なんて一瞬思ってしまった自分が最悪だ。

どうしよう。

どうしよう。
怖い。全部が、何もかもが怖い。
どうなるの。わからない。怖い。

どうしよう。




2代目の事で中途覚醒の睡眠障害と過食拒食の摂食障害、記憶が曖昧になったり、突然涙が流れて止まらなくなったり。声が聞こえるだけで感情が揺さぶられて。それが1年以上。

人間性は分かっていたのに。こう言う事態になったらどうなるか見えていたのに。それの上司はそう言う上司しか続かないって事も分かっていたのに。

我慢して。もう感情ごちゃごちゃで分かんなくなって。続けてきてしまったツケが。今来てるのかな…。

なんて。


どうしたらよかったんだろう。
どうしたらいいんだろう。




やばい…


やばい…

クビになるか、残れても今の比じゃない位かなり針の筵になるかも…

上司(2代目の上)から携帯に電話かかってきてたから、折り返したら、めちゃめちゃバチ切れてた…

普通そんなかからんやろうもん!?って耳がキンキンする様な怒鳴り散らす1歩前みたいな声で何回も言われて、シフトの穴の件も何度も言われて…

吐きそう…

代わりに入る人探さないかんし、代わりに入らないかんかろうもん!?って甲高い声で言われて…

出勤できるなら出勤するよ…
でも出来ないんだから仕方ないじゃん…最初にダメって言うてきたの上司じゃん…

私が嘘ついて先伸ばしてるみたいな言い方されたけど、一切して無いし、ちゃんと全部赤裸々に報告してるじゃん…

他の人みたいに隠蔽せずにさ…

シフトの件も、最初に言われた1週間で貼り出さずに、ずっとずっと月開けてからばっかりで約束守ってくれないから、ばちばちに書いて渡してたのに其れには全く触れずに穴あけてしまってる事だけを言われて…

はぁ…吐きそうだし、食欲一気に無くなった…


どうしよう…どうしたら良いんだろ…

涙は出ないけど、気持ち悪くなってきた。心臓痛い。吐きそう。

どうしよう…

結果が分かったら上司にまた電話しなきゃいけないけど、そのこと考えただけで動悸と手の震えがしてきた。目の前がぐにゃぐにゃする。耳鳴りがする。

どうしよう。どうしたらいい。どうなる。なんて詰められる。どうしよう。

そればっかり浮かんで、これ打つのも手が震えて打ち損じばっかで1時間以上かかってる…

どうしよう。怖い。
もう全てが怖い。どうしよう。



ひま。


混み合ってるらしくて1週間経っても結果わからんくて、出勤不可のまま半月が経ちました…わたしのお給金…

本来なら法律的には、この半月分は、元気やけど(持病は別)会社が出勤してくんな!って言うて出勤不可にしとるからお給金を出さないかんのやけども…

会社、雇用助成金も全員にサインだけさせて実際は正社員(管理者のみからなる。)にのみ支給して、契社PAには一文たりとも支給しなかったもんな…半分になってる人すら居るのに…陽宵さんは5分の3やけど…

くれる訳ないもんね…

更に来月まで伸びそうやから下手したら丸々一月分、収入無しかも…

来月有給使わせてくれないかなぁ…

このままだと一月欠勤扱いやから、次の年度の有給が全部パーになる…辛…

上納金も全額入れられないかも…

でも母親、入院一歩前で働けなくて収入無かった時も、なんならブラック勤務で記憶なかった時もシッカリ満額収めさせてたもんなぁ…

推し貯金切り崩すかぁ…それでも再来月分が厳しいなぁ…今月と来月の2ヶ月分がギリギリやもんなぁ…



はぁ…吐きそう…

収入が無い事の不安と、万が一の時の不安。
そして職場(同僚)にシフトで迷惑かけてる事の申し訳なさで…

この1週間ちょいでストレスで2キロ減ったわ…


体内時計?が…。


狂うよなぁ…

曜日感覚がガチャガチャ…!!

陽宵さん、毎週日曜日の夜に次の週の1週間分の予定とする事をウィークリー付箋に書いて貼って整理するんだけどさ…?

途中で出勤不可になったりしたから、もうガチャガチャに…しかもその日がクソとマンツーシフトの予定だったから破茶滅茶に気合入れてたわけですよ。

それがね、無くなったからさ…
ふとした瞬間にアレ?えっと?ってなる(笑)


まぁ、昨日も一昨日も2代目から連絡きたんやけど。

其々に何度も説明して、更に二度手間にならない様に紙にまで書き起こして残して来たのに、何度も何度も同じ事を聞いてくるわけですよ。

1日も経っとらんが?鳥頭か?

(自分が子飼いと二人でバイト達の事をそう言って馬鹿にしてたけど、特大ブーメランやろ。)


ふぅ…。

お母ちゃんもなぁ…そういう所あるけど…

店員に横柄な態度取る人ホント意味が分からん!って言うてたけど、貴方この間客として来た時、めっちゃ感じ悪かったよ?

声低いし目も睨みつけてたし、タメ口で喧嘩売るみたいな話し方してきてたし…。家族で来てたから、子供の前で気が大きくなってたのかな…?とは思ったけど…普通に「対応気をつけような!」って従業員間で共有するレベルやったよ…若干怖かったわ…



さてさて。

ちょっと横になろう…

痛いし気持ち悪い…持病のね…


一々持病って書かないかんの面倒臭いけど、このご時世仕方ないもんなぁ…面倒臭いけど…





まじかー。


急遽、出勤日減らされたー。

今週あと明日だけになったー。

なんでだー。まじかよー。

症状があって受けるわけでも、濃厚接触者で受けるわけでも無いのにー。

ただ、介護職の親が行政の方針での医療福祉の一斉検査で会社丸ごと検査するだけなのにー。

その親の結果が出るまで自宅待機ー。

母親も自分も疾患持ちやからアウトならすぐ分かるのにねー。

また給料が減るー。

なのに、職場の消毒をその本人にさせて回るってどういう事なのー。てか、その後も仕事あるから職場に居たし、明日も出勤してくるのにー。


てか、グループ全体で4桁近い従業員数なのに、ホンマに皆この対応してるの…?まじで…?

家族に医療福祉関係者がいる人ってそんなに少ないの…?このご時世に…?

医療は絞れても介護は絞れなくない…?
この高齢者社会に…?

てか2代目の母親、訪問ヘルパーしてなかった…?アヤツ普通に出勤しつづけとるが…?母親離職したんか…?



あー…、辛いー…

来月も受けなきゃいけないんだよォオオオ!!また減るじゃんかぁぁぁぁぁ!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ