スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

え…?


前にも何度も書いた、いつもの悪酔い料理始めた父なんだけども。

昨日から何や知らんけど、不機嫌で当たり散らして来よってから一言も会話らしい会話をしてないんだけどね?

(ムッツリとした顔で目が合わないor睨みつけてくる。喋らないorクッソ低い声で「あ?」「ん。」だけ。)

(ちな、母には普通に話してた。なんなら半日以上それで謂れの無い八つ当たり受け続けて腹立ってたから、内心キメェんだよボケが!って思っちゃう様な猫撫で声で話しかけてたし、ツンツンツンツン母の足やら腰やらを突いてた。)

(クソが!ボケがよぉ!!キモいんだよ!!と思いながら13時間の降り積もった八つ当たりの苛々を内心に押し殺しながら夕飯を作り、目の端でチラつく猫撫で声とツンツンキャピキャピを視界に入れない様に夕飯を食し、洗い物を回収して、サッサと洗ってテーブル拭いたら速攻で自室に引っ込んだ。のが昨日の話。)

で、何や知らんけど今日も朝から其れな訳。母には普通。陽宵さんには不機嫌八つ当たり。

(まぁ、幼児の頃からそうやったし、両親祖父母弟からずっと程の良いサンドバッグ扱いやったから今更ではあるんやけど。)

まぁ、知らんわと思って放置して昨日伏せておいた洗い物回収して、両親が流しに放置してる洗い物洗ってゴミ回収して掃除して洗濯物干してってしてたんだけどさ。

9時から父親が飲み始めて。
午前中の家事は終わったから部屋に引っ込んでたんだけど、ガチャガチャパタパタ音がし始めて、あーまたかぁ…後で買い出し行かななぁ…食費…と思ってたらさ…

レンジとトースターとポットを同時に使ったみたいでね?そこにクーラーもついてたからね?なんなら洗濯機も回ってたからさ?

見事にブレーカーが落ちた。

しかし、そこは流石ですよ。

自分が落としたブレーカーをそのまま放置して、いつも通り台所の惨状も放置して。

居間に引っ込んで作った飯食べ始めてた。

明らかに電気も家電も消えたから自分が落としたのは分かるのに、全てを放置して、全体のブレーカーが落ちた訳じゃ無いから居間の電気やテレビはつくからそのまま飯を食い始めるというね。

「は…?マジ…?」って思わず口から出たわ。え、そこで放置していけるんだ?って。

娘があげるだろう、寧ろ上げて当然と思ってるからだよね。なんなら俺は悪くない。俺が台所を使ってる時に洗濯機を使ってる娘が悪いんだとすら思ってるだろうね。経験上。

ハー…。凄いな…。

すごいな…?いや、ほんとすごいな…?

どういう気持ちでこういうことが出来るんやろ?昔から思うけど。

はぁ…洗濯物がシワになる…




上げに行こ…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ