それはないよね。
恩を仇で返す感じ?

あたしはさ、自分の進学諦めてまでアンタの高校の学費稼いであげてんだよ?自分の高校は自分で登校時以外働き詰めで稼いで払ってたのにさ。

ホントは中学からの夢を叶えるために進学したかったし、その為に高校時代努力したんだよ。寝る間も惜しんで働いて勉強して、進学するための資格もとったし、入学金だって学費を払った残りを遊ぶの我慢して少しづつ貯めてたんだよ?

生徒会だってしたし、大臣賞もとって特待の指定校推薦だってほぼ確定してたのよ?進学先とも話が進んでた。

それを遊び呆けて学力も内申も落ちて公立に進学出来ない、だから、あたしが進学して家に入れるお金がなくなると困るって言うから散々高校と進学先と揉めて進学を諦めたのに。貯めてた入学金だってアンタの塾の入学金に問答無用で消えたのに。

そんな真面目にしないなら、あたしに行かせてよ!あたしは進学したくて堪らないのに!それをアンタの為に我慢してるあたしの前で、アンタの為に働いてるあたしに向かって!


「俺の事なんにも知らないよね?それでよく口出し出来るね。学校の事に口出さないでくれない。」(綺麗にしましたが実際はもっと口汚い。)


プチって音がしたね。あたし滅多に怒らない事で定評があるんだけど、これはさあたし怒っていいと思うんだよね。

あたしの笑顔が固まった横で母親の表情が凍りついたもの。


「………別にナニモしなくてもいいのよ?」

「じゃあ、お願い。」


「…………ふーん。分かった。ナニモ言わないしナニモしないね。」

「うん。」


その会話に父親は口を閉ざし、母親は顔色が変わりながら二の句が告げない状態。弟だけが何も考えずに「やった!」なんて言ってる。

自分がナニを言ったのか、ナニをしたのか考えてないのよね。理解しようとしてない。自分が楽する事しか考えてないのよね。

でもね、いい加減に自分の言葉には責任もたないと、よね。自分から言い放ったんだからさ。




というわけで♪

わーい!
自分の為に使えるお金が増えたー
何万もだから嬉しい♪というかコレが当たり前だよねー

そもそもずっと我慢ならなかったからね。自分に向かって嘲笑いながら「女で生まれてきて可哀相だね」って言い放ってあたしを見下し続けてきた奴の為に今までの人生だけじゃなく夢も進学も奪われて、馬車馬のごとくこき使われるなんてさ…

もうさ、知らん。自分が言ったんだからさ、ガマンの限界ですから。両親も凍りついてたからこうなる結果は分かってたことだろうし?




さぁて、早速友達と旅行行っちゃおうかなぁ♪夏場には旅費分くらいは貯まるだろうし♪んふふー