分かってた事ではあるけど…

去年の分の源泉貰ったんやけどさ、大台切っとるのよ。今年…

100万切ってんの…年収…

3月からシフト減らされてるからさ…

いやぁ…、辛いし、見てて情けなくなるわ…この歳で100超えてないのが…

しかも勤め出した当初は稼げる金額だったから、それがね…刺さるし、悔しい…

雇用助成金もウチらAとPには出されないからね…サインは社員契社PA全員がユニオンとの関係でしたけど、実際にマイナスになった分を埋めて貰える助成金を貰えたのは微々たる物しか減ってなかった筈の管理職たち。会社ははみ出た分を出す気は無いから、それで終わり。

そもそも、未だにこのシフト削減の件についても、一年近く経つのに、まっっったく説明が無いままだからね…。

はぁ…今年もこんな調子でやられたらキツいよ…

副業…、ダブルワークはダメだって後出しジャンケンで言われてるからできないし…

マイナン出さないなら良いよとか上司は簡単に言うけど、そんなん出来るわけないでしょーが。

ちょっとまた内職ならぬ、ハンドメイドしようかなぁ…

前はしてたんだけど、友達や知人周りのみからメ○カリに広げたら即値下げ交渉やら材料費の嵩む細かな注文(なのにその費用は出さない。)とか言う人が多くて遣り取り面倒で辞めてたんだけど…

背に腹は変えられないしなぁ…

うーん…どうしたもんかなぁ…
陽宵さんが持病がなければねぇ…職種や勤務時間も気にせず転職が出来たんだけど…


うーん…


取り敢えず、寝よ。

今日。いや昨日はクソ2代目とフルでマンツー、かつ店長(グレークソ。クソ予備軍)が来ててバックルームで店内に聞こえる声量でクソと2人で罵詈雑言で部下を罵り、ゲラゲラと品の無い大笑いをしてて…

心身ともに疲労困憊なので…

朝から右目のチック止まらんは胃が痛いはで…




寝よ。

今日は半分クソ2代目とマンツーだ…

少しでも多く寝て回復せねば…