スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しごおわ。


しごおわ×2、終了しましたー。


しごおわ1(時給の発生する仕事)

しごおわ2(時給の発生しない仕事。父方の実家、虐○祖父母宅へご挨拶。飲み食いはせぬ。線香あげて挨拶だけして帰る予定、だった。)


13時に仕事始めが終わって、バスで自宅に帰って飯を食う暇すら無く出発。こちとら5時から何も食べてないし、碌に水分も取れてないんだが?

自己中従姉妹親からラ○ンが届き、父方実家を帰る時にテレビ電話を繋げと言われ。再三帰る間際と念押し。相手するのが長引かない様にする為やろね。

挨拶とお線香あげるだけと告げれば、ギャーギャー言われ。可哀想だの親不孝者だのフザケルナだの。

いやいやいや。こちとらハイリスク者なんですわ。疾患持ち服薬中のハイリスク者なんですわ。母親も心疾患あるし、お宅のだぁいじなだぁいじな息子たんの父親は何度言っても隠しても暴れて言う事聞かないから糖尿病予備軍なんですわ。

それなのに再三の忠告も逆ギレして聞かずにフラフラフラフラ都心部にノーマスクで遊びに行き、ハイリスク者と知りながら下らない用件でノーマスクで会いに来ようとする様な連中の所で何時間も飲み食い出来るかっつーの。

ただでさえ、ずっと虐○されて育ったから祖父母も従姉妹親娘も顔も見たくないし声も聞きたく無いし関わり合いになりたくないのも我慢して我慢してあってるのにさぁ。

大体、去年も元浮気相手(相手方のご両親から許可が出ないから現彼氏止まり)連れて来て好き勝手に遊び回って父方実家をとっ散らかしまくって、愛娘に猫可愛がりの祖父母が我が子に嫌われたく無いもんだから本人に言えなくてお互いに文句言って喧嘩して、原因達は県外に遊びに行ってて捕まんないもんだから仕事中のコッチに電話かかってきて散々振り回してきやがったの忘れたのか?そこ4人よぉ?

(離婚当時、自分が加害者の癖して悲劇のヒロインぶって泣きながら父方実家に飛んで来て、パパママ聞いてヨォー!○○くんがぁー!!ってしてたの忘れてないよ?旦那の金を自分と娘に使い込んで専業主婦だったのに何もせず、何年も浮気。証拠を突きつけられて離婚を要求されて速攻で来て、最初は自分が原因なの隠して突然言われたーとか泣いてたけど、キレた祖父が相手方の親御さんの所に怒鳴りこもうとして吐いて。それでも祖父母はそんな事をさせたお前が悪い。お前が悪いのだから、離婚は有り得ない。と意味の分からん事を言ってるし。結局、向こうが応じないなら弁護士を立てる。全ての証拠を提出して家庭裁判所に持ち込む。一切の縁を切り、2度と関わらないなら慰謝料もいらない。とにかく離婚届と誓約書を書け!と言われ、終結。あの内外出来た人にそこまで言わせるとか…。当時、13歳ながらドン引きした。)

(因みにアレから10年以上経つけど、現彼氏のまま。お遊びのお付き合いは好きにすれば良いが、うちの家系にそんな不埒な血は入れる気はないし、○○が我が家の名代として出る際に着いてくるな。一切○○の名を使うな。と釘を刺されてるそう。ブーブー言ってた。御家柄を考えたら寛大な対応だと思うけど。ガチもんの御子息云々のお家だし。まぁ、現彼氏の人はその家で唯一某国家資格とれなかった、学校でも色々起こした素行に首を傾げる、家から出された次男坊だけど。)

(実際に会った時もマジで引く。初めて祖父宅に来た日に1〜2時間しか経ってないにも関わらず、祖父お気に入りの座敷で寝転がりながら話したり、何の断りもなく煙草スパスパ吸ったり、祖父母を顎で使ったり馬鹿にしながらタメ口で喋ったり、馴れ馴れしく呼んできたり一回り年下の陽宵さんにセクハラしてきたり。初回の時まだJKとかJDやぞ?マジで未知の生命物体過ぎて脳味噌が拒否してるのか未だに名前覚えてない。)

(祖父が中々家に呼ばなかったから数年後に初めて来た。愛娘の訴えに負けて。それまでは彼らの家や外で会ってた。陽宵さんと弟は初めて会った。両親は昔見た事があったらしい。御察し。)


もう、ホントにストレス溜まった。

だいたい万が一罹った時に直近で接触があった場合、断定してこっちの責任だと言って、(貢がせるだけ貢がせて後の介護はよろしくぅー!と県外に行ったくせに)口だけゴチャゴチャと言われるのは目に見えてるからね。

本人らが原因だったとしても。自己中のちゃらんぽらんだから。それでも言われるから。なんならコッチが誰も罹ってなくて向こうだけだとしても言われるから。


はぁー。うざい。

祖父母も従姉妹親娘も両親も弟も自己中ばっかり。

正月から散々な目に…


とっとと帰って一眠りしよう…

疲れた…



マジで私お疲れ様。
頑張ったね。偉い。いい子。

推しの顔面見て癒されよう。






…ところで、今月のシフトまだ?


しごはじ。



あけまして おめでとうございます。

実りある年に出来る様に頑張ります!!





それでは、お仕事行って来まーす!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ