スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オワター


やっと今日の終わったにょー


〜夕方バイト終わった後、即学校へ。んで、今帰りのバスの中なのです!

電車とバス乗り継いで戻ってきたよ!


いつの間にか、めちゃくちゃ話進んでてどーしようかと思ったよ(´;ω;`)

うぅ。がむばる!


とりあえず、明日はOFF!

その後は学校です!
んで、バイト!




バイトの話。

きのう、んん?(-ω-)って思う事があったのデスヨー


ブログでも書いたと思うけど、最初の時はお金を渡すとき手を添えて渡してたのね。落としたら大変だし

そしたら、てんちょーの奥さんからストップがかかったの。止めなさいって。


んで、止めて。きのうまで何事もなく進んでたんだけど。

きのう、最初の時にレジ打ちしたお客さんが数人来たのね。

で、まぁ入金してお釣りを返そうとしたのデスよ



陽「**円のお返しと、レシートになりますー」出されてた掌にのせる

「……………(ぎゅ。さわさわ)」近づいた陽宵の手を握ってさわさわ

「…(。・ω・。)」

「……………」わさわさ、あっ違う。さわさわ

「―…ありがとうございますー。またお越し下さいませーヽ(´▽`)/」スマイル0円×2

「………(ぺこっ)」渋々離す



こんなのが2、3回あった。
なーぜ手ーをー撫でるー!?

純粋になぜ?

あなたなら態々あたしみたいのじゃなくても可愛うい子の手ぇ握れるでしょっ!って人も居たよ。

若い子なら誰でもいいのかー!ムキー!





まぁ、お仕事モードだったから何とも感じなかったけどにゃ

3時間


睡眠だぜ、イェイ


結局あれから眠れず。寝たのは4時頃。起きたのは8時前!

しっかりタオル干したぜぃ




今日はバイト終わったら、そのまま学校へ!バイト先が駅の近くにあるのがせめてもの救い


バイトが18時過ぎまでで、学校が21時まで!家につく頃には22時近いかにゃー


ふみゃーん。絶対お腹すくわー。夕飯食べる暇ないし、昼も軽くしか食べれないからなー

きゅるきゅる言ってるかも!













バナナはおやつに入りますか!

今日の装い〜

インド製の白パフスリーブブラウスに、

紺のパイル地パーカーを羽織って、

ミリタリー色のカーゴパンツを、

ブラウンのスタッヅ付ショートウエスタンブーツをIN

手作りコサージュ付大判ネックレスを首からさげたら…、





完成デース
以上、今日の装いデシター


10※

今日で今のバイト初めて10日たったよ(*´∀`*)


学校とバイトで精一杯で。正直、学費払ったら財布すっからかんで切ないけど。

でも、しんどくはないんだ!

ちゅーがくの時に比べたら全然大したことないし。




あたしね、よく言われるんだー。「大人だね」「強いね」って。

別に最初からこんなだった訳じゃないんだよ?


この世にポコンと生まれ落ちた時には既にあたしはお荷物で。

ママとパパは結婚したくて、あたしを生んで。若いから、やっぱり遊びたくなったり自分の感情を優先しちゃうんだよね。

お外に忘れられて、置き去りにされて何時間も待ちぼうけ、なんてザラにあった。

ママの躾は厳しくて。今でこそ感謝してるけど、当時まだ幼稚園児だったあたしには辛かったの。

その内に弟が生まれて。男尊女卑が強くて、何より自身を望まれて生まれた弟との扱いの差は歴然としてた(^・ェ・)


召使いみたいな扱いされてろくに友達と遊べない。それどころか友達までを悪くいって、あたしはいつの間にか家だけじゃなくて学校でも居場所がなくなってたの。

もちろん、それでも陽宵を恋愛でも友情でも好きだっていってくれる人は男の子も女の子も居たよ?女の修羅場だってあった。

けど、その時あたしは一体自分のどこを好きなって貰えてるか分かんなくて。

汚点だ、とか恥だとか色々いっぱい言われて。目の前でピシャリと扉を閉められる事だってザラにあった。

まるで人間扱いして貰えなくて。都合のいい人形みたいな扱いされて。


そんな生活を10年近くしてるうちに、いつの間にか本当に人形になっちゃった!

病院に連れてかれて。通院で出せる一番重たい薬を出された。

薬で生かされてる毎日が続いて。世間体を気にする家は、中ではあたしにきつく当たって外ではイイヒト。



ずっと鬱って。あたし、なんで…。ってようやく感情が出るようになって。理不尽に気がついて。


その時あたし、気づいたの。なんで、こんな奴らの為にあたしの人生台無しにされなきゃなんないんだって。

そっからなんだ!あたしが今のあたしにリニューアルしたの



あたしはあたし。家なんか関係ないの。だって、知らないもん!

家のために、生まれてから17年間捧げたの。高校だってダブったの。だから、もう十分でしょ?


あたしはあたしの為に、あたしの大切な人の為に人生を生きるって決めたの!

今さらあたしがどれだけ家に捧げたか気づいたって無駄なの。だって、あたしはもう興味ないもん!

あたしの中には「好き」と「興味なし」しかないの。嫌いはないんだよ?

あなたたちは、あたしの守りたい人じゃないの。あたしは守ると決めた人は全身全霊で守る。けど、あなたたちはシラナイ。自業自得でしょ?(´ω`)

猫かわいい孫に見てもらえば?


あたしは偽善者じゃないのよ。あたしを堕とした人なんかシラナイ。



んふふ、あたしが守るのは両親と弟。大好きな友達だけ

なんだかんだ言ったって、どんな仕打ちされたって。両親はあたしをここまで育ててくれたの。だから、あたしはそれに報いたい。

ママの赤ちゃんみたいな手を守ってあげたい。パパの子供みたいに自分勝手なところ、あたしが上手くセーブしてあげたい。

弟はなんだかんだで一番一緒に居た時間が長いの。喧嘩もいっぱいしたし、罵ったり冷たい態度だってお互いとる。

だけど、二人供なんだかんだで一番お互いを守ろうとするんだ。素直に気持ちが言えないあたしに、弟は好きだよ、とか可愛いねとかいっぱいいってくれて。

馴れなくてどうしていいか分かんなくて。プイッてツレナイ態度とったって嬉しそうに笑ってるの。

あたし、弟と二人で居る時が一番可愛いんだって。シラナイ人からも偶々見かけたっていう友人からも言われる。

一番素に近い、安心する場所だからかな?家族の暖かさを感じる場所。


友達。こんなあたしと仲良くしてくれて。あたしが辛いよって言ったら、朝方まで付き合ってくれる。逢いに行こうかとまで言ってくれた事だってあった。

ちゅーがくの時、ナンパやらオヤジやらストーカーやらが酷くて男性恐怖症になってた時。みんな、守ってくれたの。

あたしも友達が辛いって言ったら辛い。だから、精一杯その子を包むようにしてる








みんな、みんな。あたしの大事な人。感情が上手く言えなくて。言うのが怖くて言えないあたしをわかってくれる人たち。

ねぇ、………大好きだよ。

あたしね、あのときは、なんで生まれてきたんだろうって何時も思ってたの。だけど、今は違うよ!






陽宵は生まれてきて幸せです!


あたし、自分の人生を大事に一歩一歩歩いてく。亀さんみたいにゆっくりかもしれない。だけど、毎日、一瞬一瞬がキラキラした宝石みたいだから。

大丈夫!あたし、まだまだやれるよ!(*´∇`)





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ