スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それでもいいよ、と言ってくれた瞳には何が映ってたの

母親ってエスパーですよね(笑)

一昨日「荷物送るよーん」ってメールがあってそれがさっき届いたんですがちょうど欲しいもの送ってくれました(*´ω`*)

いつも「そろそろ買おうやー」と思って買ったものと同じものを同じタイミングで送ってくる人なので。
・・全く、なんなのよ(笑)
普段野菜を買ったその日に野菜どっちゃり送ってきたりするんですよ(泣)
まぁうち兼業農家なので(*´∇`)

・・あとね?4月、金欠で死にそうです。生命の危機です\(^ω^)/

んー..ちゃんと食べたり生活するお金はあるけどこの春になって出費が著しい。やっぱり養ってもらってる身ですゆえ..。バサバサ使ったら申し訳ない´`
あとバイトの目星つけたんですがサークルの練習曜日が4月は定まってなかったのもあってまだ始められてません;
職種はどんなやつかっていうと鴨川近くの京町で着物着て御膳出すやつ(*`・ω<)b☆
でもそこの申し込みがそのとき見た情報では一応4/20までだったからできないかもしれないです
もうひとつはカフェ。そこのケーキとロイヤルミルクティーが好きなんですがバイト始めたら辞めたときに行きづらくなりそうで。

はっこれはまた考え直さないといけないかんじΣ(;´□`)


「椎菜さんってなんかバイトしてるの?」
「えへへ、たのしいたのしいプー太郎なんです(*´д`*)
って答えるのはさすがにもうね・・・。笑


やりたいことやるには時間もお金も足りないです。こないだ電話の向こうの友達の決意を聞いて寂しくなったのはちっちゃな秘密です
(*´ω`)

壊れるほど愛しても1/3も伝わらない

授業でいきなり配られた。
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」。先生、素敵すぎます。ちなみに心理学の授業。授業厳しくて怖いんですが先生家帰ったら犬愛でてそうな人だなぁ・・と思います。あ、ほんとは心優しい人だなってことです(笑)人気がある理由わかる気がするー´`*
それになんたって内容が面白い授業だからね。
今回の曲じゃなくてるろ剣のもう一つのOPの「1/2」は一時聴きすぎて脳内無限ループしたことがあります(笑)個人的に「そばかす」よりも「1/2」派。んで「1/3の純情な感情」は実はこの二つよりは聴いてませんでした(笑)だってさ?るろ剣の中で京都編が一番好きなのだよー。そしたら必然的にOPが京都編の「1/2」ばっかり聴いちゃうじゃん?よってループに突入(笑)

・・なんかこのままじゃ話がそれていきそうなので戻します







──・・言いたいことが伝わらないの

日常ではよくあるこの光景。そもそも本人が伝えたい事柄と肝心の相手の受け取り方って必ずしも一緒じゃありませんよね。特に恋愛ではこれ顕著に現れるよなぁ。
私たちはコミュニケーションしているようにみえるけど、心理学的にいうとそのコミュニケーションは双方の勝手な思い込みによって進んでるみたいです。うーん..それだけでもない気がするんだけどなぁ。
仲良しの子と顔見合しただけで相手の考えてることわかったりすることありませんか?・・それも私の思い込みなのか?うーん..わからない(笑)心理学といえど人の心理を全部を説明できるわけじゃないと思います。



はわわ!○○ちゃーん(*´ω`*)!!

と言って話す言語に、身振り手振りの非言語。無意識に言語に非言語をつけて表現することが多い。コミュニケーションってそういうものだよね*
気持ち伝えたくなったら「おはよう」っていう言葉と一緒に自然にブンブン手を振ったりしちゃうよ。

伝えたいから目を見る
伝えたいから手を振る
そしてちっちゃな冗談言って笑う

そう考えるとそれだけで幸せだなって思う。別に思い込みだっていい。少なくとも大好きな人たちと笑ってる自分がいるんだから。それだけは紛れもない真実(*・艸・*)






・・そろそろ日常会話の途中で自己納得して話を区切るくせ、やめよう(笑)
あと色々ありすぎると逆に文章書けなくなりますね。
かるたのこと、教職のこと、英語の授業や心理学のこと、スイーツのこと、京都散策のこと、イチローは盗塁できても女の子のハートまでは盗めなかったこと..

うん、スゴいのよ(笑)
リクしてしてくれる人いたらたぶん詳細書くか本人に話しますよ
(●`・∀・)シ+゚
てか地元でGWどうなるんでしょう。きっとカオスよね^^


・・・・・・・ところでなんでこんな時間に書いてんの?と聞かれると早く寝すぎて今さっき起きたからです(*ΦωΦ)にゃー
よし、また寝ます´∀`*!
おやすみなさい(*ρω-。)。oO
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ