スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物

ブログはどんなに眠くてもきちんと書いてから投稿するものだと思います。





どうも、椎菜です。


そういえば、先週拍手をしてくださった方がいたみたいでありがとうございます!
もしかしたらただの優しい押し間違いだったのかもしれませんが(←)
久しぶりの拍手だったので嬉しかったです(*^^*)!


…さて、先日の続きです。
こないだ後輩とデートに行ったときに駅近商店街の呉服屋さんに行きました。
後輩の帯締めと板を一緒に見るはずが私も自分用の着物を見てしまいました。

着物って私が考えていた以上に安くて、
(ピンからキリまであるが、安いものなら\2000くらいで購入できるものも!)
思わず真剣に着物とにらめっこ(笑)
おばさんも優しく要望を聞いてくれてほっこり○*゚

学生のときとは違っていいものさえあればお金に糸目は付けないと決めていたので
淡い黄色と緑色の着物に目をつけながらももっと種類を見たいと思ったため、他の店も日を変えて見ることに。


それで次のお店では結論から言うと、
あまり好みじゃない着物を押し付けられかけて早々と退散。
一応老舗には間違いないんだが。
むぅーん。。


それで一応着物と袴は持ってるものの
自分用の着物がほしい、ということで
また大型の有名呉服店に行くか実家で考えていたところに母が来まして。
そんな私の状況説明すると
「ちょっと納屋行ってくるわ」
と行って、
「一度も使ってないけど着ないからあげるわ」と新しい着物を二ついただいちゃいました(*´∇`*)えへへー

もしかしたらまだ呉服店にもチラッと着物見に行くかもしれませんが嬉しいものですね。


国文祭、何色の着物着ようかな(^ω^)♪
今から楽しみです*










あ、痩せねば………←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ