あなただけ〜♪


「シャボン玉」の巻き舌できねぇっす。
どうも、しいなです。


金曜日にあっちゃん相手に気持ちよく相手陣バシバシ取ることができ、A級選手二人にベタ誉めされたので自分の取りに自惚れておりました。


……が、

翌日の土曜日はちーた先輩に25枚差でやられました。謎のお手付きが止まらず( ゜▽゜ )ぽかーん


ミス除いても人にパーフェクトの枚数で負けたのいつぶりだろう(笑)
ちなみに高校かるた(高文連)のデビュー戦は札80枚くらいしか札覚えてなかったときにK高の初段だったYさんに26枚差でボコられた思い出が笑
唯一取れると思ってた「あきの」さえも「あきn」くらいで取られたわけで。
あのときもあれで自分の自惚れに目が覚めたのでした。


なので、モノサシのない己だけで考える強さや速さほど曖昧なものはないと思います。
また相手からの評価も。
そういう点では堅実に基礎を固めて強い相手と練習を重ねてステップしていくしかないんでしょうね。
あ〜………強かった(涙目)


そしてω氏の「もう一回やったらどうです?」
の言葉に甘えてちーたと続けて2試合取らせてもらったのも結果は

×8

対守りかるたの相手に自分を壊すくらいの攻め、できてないなぁ。中途半端に自陣に未練がありまくりなので。
……というか自陣が好きなんです。
私が自陣の好きな理由は、単純に相手陣よりも距離が近いことと中途半端な攻めの人相手なら遅くてもあとから全然取れるから。

自陣速く取れる=好き



こんなかんじでしょうか。
しかし純粋に強い相手に私の取りは幻でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/笑




しっかり、攻める

腰を上げる

左手に力を入れて乗り出す

自陣への未練を捨てる

余韻前に息を止め余韻でゆっくり吐き出す、雑念は持っていい

眼力

体を積極的に動かす



これに懲りずにまた先輩と試合したいです。
そして練習終わりに3週連続ちーたとカラオケに行ったのあった(о´∀`о)うふふ
まさかの2時間半の予定から延長して4時間コース(笑)
ちーたとなら音痴な私でも気にせず楽しく歌えるのでカラオケ一緒に行く人はさりげなく重要なのだなぁと思ったのでした。

それにしても可愛い女の子は可愛いから可愛いのですが、歌うとさらに可愛くなる女の子はさらに可愛いです!!!(確信)


あと帰りの汽車でねこさんから「カラオケ楽しかったからまた俺も誘って〜♪」
って電話かかってきたのびっくりしたなぁw
ぼかぁ、ちさちゃんとあっちゃんの歌声も聴きたいです(^ω^)♪